行き先不明のヒッチハイクをしてきました

5月11日

・スタート時間 am 9:00 ・スタート場所 ゲストハウスしましま ーーーーーーーーーーーー

メンバー 

ゲストハウスしましま 中島

カラオケ屋さんの店長・あらいちゃん

最強カメラマン

この3人でミステリーヒッチハイクに行ってきました。

カメラマンさんには密着ヒッチハイク動画をとっていただきました。

まず9時開始の予定でしたが主催者(私)が一番大事なマジックを家に忘れるというトラブルがあり9時30分にスタートをしました。

大まかな流れ

『遠くまで』

ゲストハウスしましま:9:30ヒッチハイク開始

ヒッチハイク成功 10:10

岐阜県高山駅到着 11:05

『あなたの行き先まで』

高山駅周辺をふらふら・ヒッチハイク開始

『あなたの行き先まで』

高山自動車学校付近 13:00 ヒッチハイク開始

『県外』

高山市生川町  13:50 ヒッチハイク開始

ハイク成功

高山市のお寺のお坊さんにのせてもらい

松本を通りすぎ山梨県双葉SA下車

あなたの行き先まで・遠くまで・県外この3つのワードをスケッチブックに記入し

スタート地点であるゲストハウスしましま玄関でくじ引きを引きました。

結果・・・・・・・

引いたのはなんと『遠くまで』でした。

みんなでびくびくしながらゲストハウスしましまの前に行きスケッチブックを掲げ

ドライバーさんに手を振りまくりました。

メンバーの一人は開始3分で弱音を吐きまくっておりましたwww

しましまはうすの前で手を振ること40分

なんと一台の軽自動車に乗った男の人が「どこまでいくのーーー?」と声をかけてくれました。

メンバーは「遠くまで乗せてってください」とお願いしました

ドライバーさん「わかったじゃあ高山に用事があってこれから行くから高山までならいいよ」と

メンバー「お願いします!!」

早速乗車し今回のヒッチハイクのルール説明と自己紹介をしドライバーさんと車内での会話を楽しみました。

話を聞いていくとドライバーさんはなんとつい2日前にドバイから日本に帰国してきたそうで貿易関係のお仕事をしている社長さんだったのです!!!!!!(超お金持ち)

途中休憩をしながら2時間ほどで高山駅に到着し下ろしてもらいました。

感謝してもしきれないような感動がありました。

高山駅周辺では美味しそうな飛騨牛ステーキのお店がたくさんありましたがお金を使うことができないので3人でよだれをたらしながら駅周辺を散策しました昔の街並みがとてもよかったです。

くじ引きタイム

次に引いいたのは・・・・・・・

『あなたの行き先まで』

高山駅の裏側にある国道を目指し少し歩いたところでヒッチハイク開始

すると5分後に「自動車学校までいくからそこまでならのしてってあげる」と大型2種免許をこれからとりにいくお兄さんに乗せてもらえました。

トラック運転手を目指すお兄さんに高山自動車学校付近で下ろしてもらいました。

ありがとうございました。

そして恒例のくじ引きタイム

結果は・・・・・・

『県外』

😱😱😱😱😱😱

みんなの顔が真っ青になり唖然とした空気が流れるなか

『県外』のスケッチブックを掲げ

ヒッチハイクを始めること30分

高山市のお寺のお坊さんが山梨やお仕事があるということで

山梨県まで行くことになりました。

松本ICから高速道路にのり山梨県双葉SAまでのせてもらうことができました!!!!!

車内ではお坊さんの裏ばなしなどたくさん聴けて面白かったです。

本当にありがとうございました。

双葉SAについた時点で制限時間になってしまったので今回の旅はここまででした。

乗せていただいた方は優しく面白い方ばかりで自分たちのこんな遊びに付き合ってくださり本当に感謝しかありませんでした。また車内では普段聴くことのできないようなお話や様々な職業の話など聴くことができとても充実した旅になりました。

なにかこれからやろうとしているゲストハウスに通じる部分があり勉強になりました。

今回の旅はお金が使えにというルールでお昼ご飯もメンバー食べていませんでした。

途中腹が減りすぎてカメラマンが怒り出したりちょっとした言い合いになったりもしましたwww

そんなときしみじみ「人間だな〜〜〜」と感じました。

帰りは双葉SAからまたヒッチハイクをしイケメンサラリーマンの方に諏訪SAまで乗せてもらい

諏訪SAからは恥ずかしながら皆弱音を吐きお友達に迎えに来てもらいましたwwwww

今回の旅・ゲストハウスしましまに戻って車で14時間かかりました。

ない脳みそを使い必死にブログを書いてみました。

誤字脱字は許してください。ww

またこれから5月26日オープンに向け準備を進めて行きたいと思います。

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

​〒390-1401

​長野県松本市波田3008-1

・​0263-75-7233

・+8190-9660-1683 

​上高地玄関口の宿ゲストハウスしましま​

松本市ゲストハウス